継続はポイントなり。

ポイントサイトでソシャゲ課金を完結させたいカセコの奮闘

ポイントサイトを利用するための個人的ルール

ポイントサイト利用における

超個人的ルール

 

私が勝手に決めたルールを理由をつけて解説。

【やること】【やらないこと】を大雑把に。

 

【やらないこと】

 ■クレジットカードには登録しない

ポイントサイトにおいて最もポイント効率の高いクレジットカード申請。でもクレジットカードは必要ない!

そのうえ信用情報に毎月多数の申請結果を記載されるのがイヤなので、どれだけポイントが魅力でも申請しません。

 

 ■資料請求系は行わない

ポストがぱんぱんだょぅ・・・!

建築関係の資料請求は獲得ポイントが高いです。

でもそれは罠。1度限りで終わるわけがなく、家を買う気もないのに毎月毎月資料が山ほど届きます。

(昔々成人式の年に着物会社から驚くほど大量の資料が届いたことを思い出します。住所なんてどこからでも漏れてますよね。)

 

 ■モニター系

これは少し様子見をしようかなと思ってます。

モニター用商品が自宅に届き、使用した感想をアンケートやレビューに記入するという簡単なお仕事なんですが・・・上記の資料請求と同様に翌月からの資料送付地獄が待っているかもしれないです。

(少し調べてから行ってみます。)

 

それでは何ができるのか!

全然ポイント稼げないじゃん!

と思われるでしょうがちょっと待った。

 

【やること】

 ■とりあえずクリック

対象のWEBサイトを見ると1~5pt を獲得できるよくある広告クリックもの。

1ポチで 1pt 1日17ポチで 17pt 10日で 170pt 30日で 510pt←!!

現在の目標が1日500ptなので(下記記事)

kasegin.hateblo.jp

1か月毎日ポチれば1日分余計にポイントが貯まる仕組みに!(それはおかしい。)

何も考えずポチればポイントが貯まっていくので、小銭貯金だと思って毎日ポチポチします。

 

 ■ゲームに参加

畑で野菜を育てたり、サイコロ振ったり、ビンゴしたり。

これもまたボタンポチーで10pt 程度稼げるのでやらない理由がない!

変なタイミングで出る広告が少しだけ鬱陶しいですが 10pt が何もせずにもらえるのでいただいちゃいましょう。

仕事の息抜きにポイントを稼ぐにはもってこいです。

 

 ■無料会員登録

さて、【やらないこと】に記載した高ポイントのサービスを行わない私にとって、この無料会員登録が主な収入源になるでしょう。

これは紹介されているWEBサイトの新規会員登録を規定のルールに従って行うものです。

結構な幅がありますが150~1000pt 程度稼げます。

高ポイントなWEBサイトがあれば迷わず登録!

各サイトごとにルール(ゲームだったらレベル5までプレイとか)が設定されているので、きちんとルールを読んできちんと条件をクリアするように登録することが大切です。

(登録メールアドレスは経由するポイントサイトで使用しているものを利用しましょう。そうすれば登録したのにポイントが加算されてない!という事故を少なくできます。)

 

 ■アンケート

アンケート専門ポイントサイトも存在するくらい、企業はアンケート結果を欲しています。

その昔、広告クリックで 1pt !?そんなちまちまポイント稼いでいつお金になるんだよ。と思っていたので、アンケートサイトでお小遣いを稼ごうといくつか登録してました。

これがまぁ面倒くさい!事前調査という名の個人情報を入れ(家族構成とか世帯収入とか!)小さい文字を見ながらチェックボックスをポチポチしていって20分程度かかってやっと 100pt 。事前調査ではじかれたら高ポイント(500~1,000pt)の本調査には進めず疲労感とささやかなポイントだけが残ります。

げん玉では1分程度のアンケートが 5pt 、会員登録+アンケートのセットが500~800pt程度となっていました。しかしアンケート専門サイトとは違って主に会員登録がメイン、+α ちょっと個人情報教えてね!程度のものなのであまり苦痛ではないのかな?

時間が取れる時には登録してアンケートに回答しようと思います。

 

 ■お仕事系

指定された商品のレビューを書いたり、データ入力をしたりする広告クリックよりも仕事然としたお仕事です。

データ入力は1入力 1pt 、記事入稿では1記事 500pt~2000pt 程度稼げます。会員登録よりも割と高ポイントのサービスも多いです。

でもこれが実は神経を使うんです。文章を書くのが大好きで何か書きたくてしょうがない!っていう方には向いてると思うんですが私はあまり得意ではない・・・まして、知らないもの(こと)のレビューなんて上手く書けない・・・!

(家にいる時までがっつり仕事モードも疲れる。)

ですので私はデータ入力を気が向いたらやりつつ、どうしても書きたいテーマがあれば記事を入稿しようと思います。

 

以上、大まかにポイントサイトを分類し個人的ルールを記載しました。

ルールが決まれば後はポチるだけ!

頑張って15,000pt/月 (げん玉換算)貯めて課金するぞー

 

*私のフレンドとしてげん玉に登録してくださる奇特な方はバナーからどうぞ*

*登録だけで 250pt が付与されます*