継続はポイントなり。

ポイントサイトでソシャゲ課金を完結させたいカセコの奮闘

スマートフォンでげん玉ポイント獲得方法と注意点

前回スマートフォンからげん玉ポイントをゲットするのが時短でお得なのでは?!

という記事を書いたので、今回は詳しいポイントゲットの方法と、インストールする際の注意点を書いていこうと思います。

前回の記事はこちら。

kasegin.hateblo.jp

 さて、お風呂でポイントを稼ぐことができるならこんなに簡単なことはない!

皆様にもオススメしたいので、簡単なポイント獲得方法と少しばかり注意点を書いていきます。

(私は iphone しか所有していないので、Androidの方はやり方が違うかもしれないです。ご了承ください。)

さて、まずはげん玉をWEBで検索。

 

ここで注意してほしいことが1点。

げん玉はポイント獲得の際にWEBブラウザを指定していることがあり、

iphone の場合は Safari

Android の場合は 購入時に元々入っているブラウザ

と記載されていることが多いです。

普段はChromeとか別のブラウザを使ってるんだけど…という方は、げん玉だけ対応ブラウザで閲覧することをオススメします。

 

それでは気を取り直してげん玉スマートフォンサイトを見てみましょう。

ページ下部に追従してくるツールバーの真ん中に無料アプリという項目があるので、そこをタップ!

すると現在ポイントを獲得できるアプリが出てきます!

その中で好きなものを選んでタップするとこんなページに飛ぶので、ポイントゲットをタップ。する前にちょっと待った。

 

f:id:kasegin:20160830224146p:plain

(参考SSですので、現在この広告が存在するかどうかはわかりません。)

 アプリダウンロードでポイント獲得する際には獲得条件があるのでよく読みましょう。

上記のアプリではインストール後の起動で獲得+対応携帯会社が記載されています。

自分の使ってる携帯に対応していたらポイントゲットボタンをタップしてみましょう!

空白ページが表示された後、iTunesアプリで開きますか?のポップアップが出るので「はい」を選択。

いつもアプリダウンロードをするときと同じように入手ボタンからアプリをダウンロードします。

ここで注意点

ダウンロードしたアプリを起動する際はホーム画面からではなく

iTunesアプリの起動ボタンから起動してください!

おおまかに言えば、ポイントサイトは利用者の足跡を追って正常にインストールや起動が行われたか監視しています。だから途中でホーム画面にもどったり、ブラウザで別ページを開いたりすると、足跡が追えなくなってしまうんです。

私も当初はホーム画面から起動しており、ポイントが付かないなーおっかしいなーと思っていたので、皆様はこんなしょうもないことで大量のptロストをしないでくださいね…

無事アプリを起動できたら少しの間遊んで、通帳を確認!

f:id:kasegin:20160830231854p:plain

やった-!ちゃんとポイント付与されてました。

アプリによっては250ptや300ptなど大盤振る舞いなものもあるので、どんどんインストールしてさくさくポイント稼いじゃいましょう!

 

最後にもうひとつアプリインストールでポイント獲得での注意点

アプリ広告の多くはポイント総数の上限を設けていることが多いです。

ポイントゲットをタップしてインストール開始した時点ではまだ獲得枠があったとしても、起動した時点では広告が終了しておりポイントが貰えない、ということも稀にあります。

そんな時は残念だと思って諦めましょう。

我々利用者にはポイント獲得条件が正常にクリアされているかどうか、獲得枠が上限に達していないかどうかは分かりません。

きちんと手順をふんでインストールと起動を行い、それでもポイントが付いていなければ

このクソアプリめ!!

と心で叫びながらそっと削除をするのが、精神的にはとってもいいでしょう。

 

この記事が皆様のポイントライフのご参考になりますように。

 

*私のフレンドとしてげん玉に登録してくださる奇特な方はバナーからどうぞ*

*登録だけで 250pt が付与されます*